FC2ブログを作ろうのカテゴリ記事一覧

無料で始められるネットで稼ぐ方法や簡単なお小遣い稼ぎの方法、解説・攻略法などを初心者にもわかりやすく紹介していきます。

カテゴリ:FC2ブログを作ろう

FC2ブログを作ろうのカテゴリ記事一覧。無料で始められるネットで稼ぐ方法や簡単なお小遣い稼ぎの方法、解説・攻略法などを初心者にもわかりやすく紹介していきます。

FC2ブログを作ろう
FC2ブログでは、アップロード可能なファイルのサイズは「500KB」までです。 これ以上のものはアップロード出来ませんので、 あらかじめ、画像を縮小して保存しておく必要があります。 今回は、その画像縮小のやり方を紹介しておきます。 記事作成の「画像ボタン」をクリックします。    ↓ 「利用前にご確認ください。」をクリック    ↓ 「画像縮小」をクリック    ↓ ファイルを選択し、幅を入力(私...

記事を読む

no-image

FC2ブログを作ろう
先日から、お友達のところへコメントをしに行った時に、 何故かコメントが送信出来ないということがずっと起こっています。。。 一度は普通に投稿出来るようにはなったのですが、 また昨日コメントが出来ない状態になっていました。。。 「コメント投稿確認」画面で「不正な投稿」とされてしまいます。 わけもわからず、何回投稿してもダメなのでどうしようかと諦めかけていたのですが とりあえず、今朝もう一回投稿して...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
長期間ブログの更新が出来ない時や、毎日決まった時間に記事を更新したい時なんかには 「予約投稿」を利用すると便利ですよ~☆ やり方は簡単なので是非利用してみて下さいね☆ まず、記事を書く管理画面の一番上にある「簡易モード」を「OFF」にしておいて下さい。 いつもどおりに記事を書き、下の方にある「記事の設定」で予約投稿を選択します。 「予約投稿」を選択すると、自動的に「自分で指定(下のフォームに入力...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
投稿した記事を後から修正、記事の付け足しなどしたい時は管理画面左の「ホーム」→「過去の記事の管理」→「編集」をクリックすると編集することが出来ます。終わったら「記事の保存」をクリックして完了です。これは、基本的な記事の編集のやり方です。記事の投稿数がだんだんと増えてくると自分の記事を読み返してみて、「ここ改正しなきゃ」なんて思っても上記の基本的な記事編集のやり方では過去の記事の編集までたどり着くのが...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
FC2ブログでは、プラグインと言ってブログのサイドにカレンダーや天気予報、カテゴリ、最新コメントなどなどを簡単に追加して表示することが出来ます。私のブログは両サイドにプラグインを設定することが出来る3カラムです。左か右に1つのサイドバーがある2カラムのブログもありますよね☆標準のプラグインは、プロフィール、最新記事、最新コメント、最新トラックバック、カテゴリ月別アーカイブ、リンク、RSSリンク、ブロとも...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
FC2ブログの上部右側に検索窓がありますよね? (↓クリックで拡大します)ちょっと紛らわしいので、非表示にしたい場合は「環境設定の変更」から非表示にすることが出来ます。「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「検索バーの設定」「利用しない」を選択して「更新」をクリックで完了!ブログは出来るだけスッキリさせている方が見やすいですからね~...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
環境設定の変更からは、いろいろな設定をすることが出来ます。中でも、「関連記事」の表示をさせる設定をしておくと同じカテゴリ内の記事を表示させることが出来、訪問者の方々に他の記事を見てもらえるチャンスにもなりますので是非関連記事の表示は設定しておきましょう☆記事の最後に表示されている赤で囲まれた部分が関連記事です。(↓クリックで拡大します)「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「記事の設定」の中の「関連記...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
ブログを書き始めたら気がつくと思うのですが 記事の下の方に毎回表示されている広告ありますよね? これです↓ (クリックで拡大↓) ブログを始めたころはとくに気になりはしませんでしたが、 記事の下にランキングのバナーなどを入れたいなって思った時に この広告がなくならないかな~って思うようになりました。 これは Akamai アカマイ広告と呼ぶそうです。 見てほしいバナーを貼っても、このアカマイ広告があると イマイチ...

記事を読む

no-image

FC2ブログを作ろう
FC2に新規登録するときに、とりあえずブログのタイトルや説明を登録したものの あとからやっぱり変えたいな~っと思った時は 管理画面の「環境設定の変更」→「ユーザー情報の設定」から変更することが出来ます。 私も初めて開設した時から数えると、何度もタイトルや説明文を変更しています(^_^;) タイトルは、いろんなサイトに登録しているので今となっては変えることは出来ませんが (変えるとサイトなどの変更手続きが大変なの...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
 (←クリックで拡大します) FC2ブログでは、赤丸で囲んだボタンを使って簡単に文字や文章に装飾することが出来ます。 ここでは、私がよく使うボタン、便利なボタンから紹介していきたいと思います。 【文字に色を付ける】  色をつけたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。  ためしに「主婦のつぶやき」に色をつけます。  「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。  ...

記事を読む

FC2ブログ ~画像縮小をして記事に画像を入れる 画像アップロード ~

FC2ブログでは、アップロード可能なファイルのサイズは「500KB」までです。

これ以上のものはアップロード出来ませんので、

あらかじめ、画像を縮小して保存しておく必要があります。

今回は、その画像縮小のやり方を紹介しておきます。


記事作成の「画像ボタン」をクリックします。

FC2-55.jpg

   ↓

「利用前にご確認ください。」をクリック

FC2-103.jpg

   ↓

「画像縮小」をクリック

FC2-104.jpg

   ↓

ファイルを選択し、幅を入力(私は300~500を入力しています。)、「実行」をクリック

FC2-105.jpg

   ↓

これで縮小は完了「ダウンロード」をクリックします。

FC2-106.jpg

これで「画像縮小」は出来ました!

あとは、普段通り、画像のアップロードをすればOKです☆


デジカメで撮った画像なんかもサイズが大きすぎたりするので

このやり方を覚えておくといいですよ~^^


画像アップロードなどに関する記事

 ●FC2ブログ ~記事に画像を入れる 画像アップロード~

 ●記事内の画像の大きさを変える 拡大 縮小


 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ コメントが投稿出来ない理由

先日から、お友達のところへコメントをしに行った時に、

何故かコメントが送信出来ないということがずっと起こっています。。。


一度は普通に投稿出来るようにはなったのですが、

また昨日コメントが出来ない状態になっていました。。。

「コメント投稿確認」画面で「不正な投稿」とされてしまいます。


わけもわからず、何回投稿してもダメなのでどうしようかと諦めかけていたのですが

とりあえず、今朝もう一回投稿してみて、自分のサイトのURLを入れずに投稿したら

投稿することが出来ました。


これって何故かわかる方いますか??


コメント下さった方には、なかなかコメントお返事することが出来ず

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


交流して下さっている方でしたら、URLがなくても私の「ran」という名前で

わかって頂けるかもしれませんが、

やっぱりURLを一緒に投稿出来ないというのは不便でなりません。。。


何か対策はあるのでしょうか?

私が何か変な設定をしてしまったとか??


とにかく全然わからないので困ります~><


同じような方はいるのかな??


原因がわかる方がいましたら、是非教えて下さい!

よろしくお願いします<(_ _)>


~追記~

不具合もあったようですね。。。

夜には通常通り、URLを入れての投稿も出来るようになってました。

投稿出来なかった時、URLを入れずに投稿すれば

ちゃんとコメント送信は出来ましたので、

もしもまたこういうことがあった時は

URLを入れずに投稿すればとりあえずは大丈夫ですね・・・


あと、記事を書いていて「記事を保存」をクリックしたら

突然「緊急メンテナンス」とかの画面になって記事が消滅なんてことも

何回も経験しています・・・

FC2は使いやすいですけど、たまにこういうことがあるので

こまめに「コピー」などして投稿する前に別で保存しておいた方が安全ですね(^_^;)


~更なる追記 2013/2/22~

またまたお友達にコメントが出来ないということが起こりました。

今回は、「コメント投稿確認画面」ですでにおかしい状態・・・

「コメント投稿確認画面」に移動した時にページ上部に文字列が出てくるんです。

HTTP/1.1 200 OK Cache-Control: no-store, no-cache, must-revalidate, post-check=0, pre-check=0 Content-Type: text/html;charset=utf-8 Date: Thu, 21 Feb 2013 23:20:21 GMT Expires: Thu, 19 Nov 1981 08:52:00 GMT Pragma: no-cache Server: nginx/1.1.19 Set-Cookie: cookietest=test; expires=Sun, 03-Mar-2013 23:20:19 GMT; path=/ Set-Cookie: blog_res_name=deleted; expires=Thu, 01-Jan-1970 00:00:01 GMT; path=/; domain=.fc2.com Set-Cookie: blog_res_url=deleted; expires=Thu, 01-Jan-1970 00:00:01 GMT;・・・・・・・・まだまだ続く

日本語に訳してもイマイチ意味がわからない・・・

これで結局また「不正な投稿」でコメント投稿が出来ないという状態・・・

今回は「URLを入れずに投稿」の方法を試しても全くダメ・・・

でも、一人に投稿出来ないだけで、他の方への投稿はいつも通り問題なく出来ているんです。

相性が悪いのかしら??っとちょっと悲しくなったりもしましたが・・・

4日経ってやっと投稿出来るようになりました。ひと安心です^^

まだ投稿する時に、上記の変な文字列は出るんですけど、

とりあえず投稿は出来ています。

「時間が経てば解決」というのもどうかと思いますけど、

今までの「投稿が出来ない」はやっぱり時間が解決しているようです。

すぐに解決してほしいんですけどねぇ。。。なんとかならないのかな??


今回またコメント投稿出来ないことでご心配、ご迷惑おかけしてしまってスミマセンでしたm(__)m

なんとか解決してホッとしました^^ 今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~記事を予約投稿する~

長期間ブログの更新が出来ない時や、毎日決まった時間に記事を更新したい時なんかには

「予約投稿」を利用すると便利ですよ~☆

やり方は簡単なので是非利用してみて下さいね☆

まず、記事を書く管理画面の一番上にある「簡易モード」を「OFF」にしておいて下さい。

FC2-12.jpg

いつもどおりに記事を書き、下の方にある「記事の設定」で予約投稿を選択します。

FC2-99.jpg

「予約投稿」を選択すると、自動的に「自分で指定(下のフォームに入力)も選択されます。

日時設定のところに、自分が投稿したい時間を入力して「記事を保存」をクリックします。

       ↓

FC2-13.jpg

「過去の記事の管理」を確認してみるとちゃんと予約投稿がされています。

状態が「予約」になっていますね。

FC2-100.jpg

この方法で記事投稿すると、自分の好きな日時で記事を投稿することが出来るので便利です☆

毎日同じ時間に記事投稿をしたい時や、時間差で記事投稿したい時にも使えますね☆

是非利用してみて下さい☆



お小遣い稼ぎについて詳しく知りたい方はこちら↓
>>お小遣い稼ぎの詳しい情報が満載!
>>小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎ
 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~記事の編集~

投稿した記事を後から修正、記事の付け足しなどしたい時は
管理画面左の「ホーム」→「過去の記事の管理」→「編集」をクリックすると
編集することが出来ます。
FC2-72.jpg


終わったら「記事の保存」をクリックして完了です。

これは、基本的な記事の編集のやり方です。

記事の投稿数がだんだんと増えてくると
自分の記事を読み返してみて、「ここ改正しなきゃ」なんて思っても
上記の基本的な記事編集のやり方では
過去の記事の編集までたどり着くのがだんだん大変になってきます。

そんな時は、見ていた記事から直接編集出来る方法があるんです!
まさに、編集したい記事から編集画面に飛ぶことが出来るので
過去の記事の修正も簡単に出来てしまいます。

めちゃくちゃ便利ですよ~

その方法とは・・・!?

次回へ続く~

                                                   
1976.gif FC2ブログ ~記事の編集画面へ簡単にいく方法~ 1976.gif
   





 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~プラグインの設定 ブログサイドバーにバナーを貼る方法~

FC2ブログでは、プラグインと言って
ブログのサイドにカレンダーや天気予報、カテゴリ、最新コメントなどなどを
簡単に追加して表示することが出来ます。

私のブログは両サイドにプラグインを設定することが出来る3カラムです。
左か右に1つのサイドバーがある2カラムのブログもありますよね☆

標準のプラグインは、
プロフィール、最新記事、最新コメント、最新トラックバック、カテゴリ
月別アーカイブ、リンク、RSSリンク、ブロとも申請フォーム
などが設定されています。

管理画面左の「環境設定」→「プラグインの設定」から
プラグインの設定が出来ます。私のプラグインはこんな感じ(↓クリックで拡大します。)

FC2-67.jpg
赤色で囲んだ部分の表示通り、
位置や移動、表示、削除なども出来ます。

新たにプラグインを追加するには
「プラグインの設定」の「公式プラグイン追加」、「共有プラグイン追加」から追加出来ます☆
FC2-68.jpg(←クリックで拡大)

「公式プラグイン追加」で私がよく使っているのは「フリーエリア」です。
ここにバナー広告などを貼って表示させています。
FC2-69.jpg(←クリックで拡大)

「追加」をクリックするとプラグインに追加されます。
すぐに「フリーエリアの編集」画面になるので好きなように編集してください☆
(↓クリックで拡大)
FC2-70.jpg

「貼るだけ案件」のバナーを貼るのも、この「プラグイン」で貼り付ければ
ブログのサイドバーにバナーを貼ることが出来ます☆

「貼るだけ案件って何?」という方は、>>こちらの記事で紹介しています☆

「プレビュー」をクリックすると、ブログでの表示がどんなふうか見ることが出来ます。
仕上がりがOK!なら、「追加」をクリックすれば完了です☆
FC2-71.jpg

 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~環境設定の変更で出来ること 上部検索窓の非表示~

FC2ブログの上部右側に検索窓がありますよね? (↓クリックで拡大します)
FC2-65.jpg

ちょっと紛らわしいので、非表示にしたい場合は
「環境設定の変更」から非表示にすることが出来ます。

「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「検索バーの設定」
FC2-66.jpg

「利用しない」を選択して「更新」をクリックで完了!

ブログは出来るだけスッキリさせている方が見やすいですからね~

 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~環境設定の変更で出来ること 関連記事を表示させる方法

環境設定の変更からは、いろいろな設定をすることが出来ます。
中でも、「関連記事」の表示をさせる設定をしておくと
同じカテゴリ内の記事を表示させることが出来、
訪問者の方々に他の記事を見てもらえるチャンスにもなりますので
是非関連記事の表示は設定しておきましょう☆

記事の最後に表示されている赤で囲まれた部分が関連記事です。
(↓クリックで拡大します)
FC2-64.jpg


「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「記事の設定」の中の「関連記事リスト」にて設定
私の設定はこんな感じ(↓クリックで拡大)
FC2-63.jpg

関連記事を「表示させる場所」、「表示方法」、「表示件数」、「日付表示」の設定が出来ます。

関連記事を表示して、他の記事も見てもらえたら嬉しいですよね~


 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~環境設定の変更で出来ること  記事下の広告(アカマイ広告)の非表示

ブログを書き始めたら気がつくと思うのですが
記事の下の方に毎回表示されている広告ありますよね?
これです↓

(クリックで拡大↓)
FC2-60.jpg

ブログを始めたころはとくに気になりはしませんでしたが、
記事の下にランキングのバナーなどを入れたいなって思った時に
この広告がなくならないかな~って思うようになりました。

これは Akamai アカマイ広告と呼ぶそうです。

見てほしいバナーを貼っても、このアカマイ広告があると
イマイチバナーが目立たない・・・
はっきり言って邪魔ですよね~

で、これを表示させないようにするには・・・方法があるんです。
環境設定の変更」→「ブログの設定」→「画像高速表示の設定
FC2-61.jpg

利用しない&広告を表示しない」を選択して「更新」をクリックすればOKです☆

「利用する」では、ブログの表示が高速になるとありますが
「利用しない&広告を表示しない」を選択したあとも
特に表示が遅くなったりしたようなこともないので、気にしなくていいと思います





 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~環境設定の変更で出来ること ブログタイトル・説明の変更~

FC2に新規登録するときに、とりあえずブログのタイトルや説明を登録したものの
あとからやっぱり変えたいな~っと思った時は
管理画面の「環境設定の変更」→「ユーザー情報の設定」から変更することが出来ます。

私も初めて開設した時から数えると、何度もタイトルや説明文を変更しています(^_^;)
タイトルは、いろんなサイトに登録しているので今となっては変えることは出来ませんが
(変えるとサイトなどの変更手続きが大変なので・・・)

説明文ならあとから何度でも変更できますよ☆

もちろん、タイトルも気に入るまで何度でも変更出来ますが
出来るだけ、いろんなサイトに登録する前にこれだ!って思うものに決定しちゃって下さいね(^_^;)

タイトルには出来るだけいろんな方が検索してくれそうなワードを入れた方がいいです。
ブログ初心者だった私はとにかく「無料」か「0円」を付けよう!と思いました(^_^;)
あと「お小遣い稼ぎ」も入れたくて、いろいろ悩んだ結果
0円でお小遣いも稼ぎたい主婦のつぶやき」な~んて長い名前になっちゃった

これでもワードが足りないな~っと思ったら
説明文にもいろいろ入れてみて下さい☆

私の説明文はちょっと長すぎかもしれませんが
訪問して下さった方に、まずなんのブログか知って頂くことも大切だと思って
いまの文章をあとから付け加えました。
またコロコロと変更するかもしれません~

検索してもらえるようなタイトルを考えるなんて
けっこう難しいですよね~

タイトルを決めたら、もうあとは内容勝負!!ですよね
私のブログもまだまだなので日々勉強中です。。。

ブログのタイトルはやはり、ご自分で「愛着を持てる名前」が1番だと思います
いろいろ悩んで気に入るタイトルを見つけて下さいね~☆





 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~文字や文章に装飾する ボタンの使い方~

FC2-10.jpg (←クリックで拡大します)


FC2ブログでは、赤丸で囲んだボタンを使って簡単に文字や文章に装飾することが出来ます。

ここでは、私がよく使うボタン、便利なボタンから紹介していきたいと思います。



【文字に色を付ける】

FC2-28.jpg 色をつけたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」に色をつけます。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。


FC2-49.jpg 色のパレットが開くので好きな色をクリックします。
 (やめたい時は「Close」をクリックすると閉じます。)  
 赤をクリックしてみます。
 「主婦のつぶやき」 文字が赤に変わりました。
 記事作成中のテキストには、

<span style="color:#ff0000">主婦のつぶやき</span><br clear="all" />

             と表示されています。「#ff0000」というのが赤色のカラーコードです。



【文字を大きくする】

FC2-29.jpg 大きくしたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」を大きくします。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。

        「主婦のつぶやき」 このように大きくなりました。

        記事作成中のテキストには、 

        <span style="font-size:x-large;">主婦のつぶやき</span>

        と表示されています。



【文字を中くらいの大きさにする】

FC2-48.jpg 中くらいにしたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」を大きくします。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。

        「主婦のつぶやき」 このくらいの大きさになりました。

        記事作成中のテキストには、

<span style="background-color: #ffff99"><span style="font-size:x-large;">主婦のつぶやき</span>

        と表示されています。



【文字を小さくする】

FC2-30.jpg 小さくしたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」を大きくします。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。

        「主婦のつぶやき」 このくらいの大きさになりました。

        記事作成中のテキストには、

<span style="background-color: #00ccff"><span style="font-size:x-small;">主婦のつぶやき</span>

        と表示されています。



【文字を太くする】

FC2-31.jpg 太くしたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」を大きくします。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。

        「主婦のつぶやき」 文字が太くなって強調されました。

        記事作成中のテキストには、

        <strong>主婦のつぶやき</strong>

        と表示されています。



【文字を斜体にする】

FC2-32.jpg 斜体にしたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」を大きくします。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。

        「主婦のつぶやき」 文字が斜体になりました。

        記事作成中のテキストには、

        <i>主婦のつぶやき</i>

        と表示されています。



【文字を打ち消す】

FC2-33.jpg 打ち消したい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」を大きくします。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。

        「主婦のつぶやき」 文字が打ち消されました。

        記事作成中のテキストには、

        <s>主婦のつぶやき</s>

        と表示されています。
  


【文字にアンダーラインを付ける】

FC2-34.jpg アンダーライン(下線)を付けたい文字をマウスでドラッグして選択してからこのボタンを押します。
 ためしに「主婦のつぶやき」を大きくします。
 「主婦のつぶやき」をこのように選択してからボタンをクリックします。

        「主婦のつぶやき」 文字にアンダーラインが付きました。

        記事作成中のテキストには、

        <u>主婦のつぶやき</u>

        と表示されています。



【水平線で区切る】

FC2-36.jpg 文章を区切る時に用いると読みやすくなります。
 文章を区切りたいところでこのボタンをクリックすると
 一瞬で水平線が引かれます。

        この記事に使っている一本の横線が「水平線」です。

        記事作成中のテキストには、

        <hr size="1" />

        と表示されています。



< や > を表示する】

FC2-39.jpg FC2-40.jpg

このボタンは見たままのとおり、<> を挿入するボタンです。
どういう時に使うかというと、タグの説明などでタグを表示させる時に使います。

普通にURLなどのタグを記入すると、リンクされた文字になってしまってちゃんと説明が出来ません。

この記事でも何回も使っているのですが、
例えば、「文字を大きくする」の説明をした時に、
記事に<span style="font-size:x-large;">主婦のつぶやき</span>
 という表示で説明していますが、
記事作成中のテキストにこのまま<span style="font-size:x-large;">主婦のつぶやき</span>
と入れると
実際のブログ記事には「主婦のつぶやき」と表示されてしまいます。
なので、「<」と「>」のボタンを使ってタグを挿入すると記事に載せて説明が出来るというわけです。

ボタンを押すと、記事作成中のテキストには、
このように表示されています。
  FC2-50.jpg

タグの説明などをしない場合は使わないボタンです(^_^;)




【絵文字を挿入する】
FC2-53.jpg

いろいろありますが、私が使っているのは2種類です。

FC2-42.jpg 可愛い絵文字がたくさんあるので
 こちらをよく使っています^^
  いろいろあります。
 FC2-51.jpg FC2-52.jpg (←クリックで拡大します。) 


FC2-44.jpg 「絵文字エディター」 クリックすると記事作成テキストの下の方に表示されます。
 新着絵文字やランキングの中からいろんな可愛い絵文字を選ぶことが出来ます。
 気に入った絵文字は「お気に入り」にドラッグ&ドロップ出来ます。
 自分で絵文字を作ることも出来ます。作った絵文字は「My絵文字」に追加されます。
 FC2-54.jpg (←クリックで拡大します。)


他にもいろいろ種類はありますし、自分で絵も書ける「お絵かきエディター」もあります。
好みの絵文字をお探し下さいね☆



他にもよく使っているボタンは
「高機能テキストエディタ」ボタンです。
FC2-47.jpg
このボタンはあとから記事編集などをする時に便利なものです。
またのちほど詳しく説明します



【その他のボタン】

FC2-55.jpg 
 FC2ブログ ~記事に画像を入れる 画像アップロード~ の記事で
 紹介しています。





FC2-56.jpg 
 FC2ブログ ~リンクを貼る方法 (文字にリンクを貼る)~の記事で
 紹介しています。





FC2-35.jpg 引用文を使う時に使用します。
 FC2-58.jpg
 
        記事作成中のテキストには、

        <blockquote><p>ここに引用する文章を入れます。</p></blockquote>

        と表示されています。







FC2-37.jpg Googleリンクを挿入します。
 FC2-57.jpg
        「ブログ」と入力して「OK」をクリックすると
          ↓
        ブログと表示されます。
        クリックするとGoogleの検索結果の表示画面に飛びます。





FC2-38.jpg Amazon商品を検索する
 商品検索する→「ブログに書く」をクリック→「この形式で投稿」をクリック とすると
 このようにAmazonの商品をブログで紹介することが出来ます。
  
食べた後とうがらしダイエット【3本セット】ミナミヘルシーフーズ食べた後とうがらしダイエット【3本セット】ミナミヘルシーフーズ
()
ミナミヘルシーフーズ

商品詳細を見る


         もしも自分のブログから紹介した商品が売れたら何%かの報酬をもらえる
         という「アフィリエイト」が出来ます。
         「アフィリエイトとは




FC2-59.jpg 右端の設定ボタンは、「環境設定の変更」ボタンです。
 ここでいろいろな設定をすることが出来ます。





FC2ブログにはいろんなことが出来るボタンがたくさん装備されていますので
記事の装飾も簡単にすることが出来ますね☆

ご自分に合ったいろいろな使い方を探してみて下さい


 カテゴリ
 タグ
None



Copyright © 0円でお小遣いも稼ぎたい主婦のつぶやき All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます