お役立ち便利情報のカテゴリ記事一覧

無料で始められるネットで稼ぐ方法や簡単なお小遣い稼ぎの方法、解説・攻略法などを初心者にもわかりやすく紹介していきます。

カテゴリ:お役立ち便利情報

お役立ち便利情報のカテゴリ記事一覧。無料で始められるネットで稼ぐ方法や簡単なお小遣い稼ぎの方法、解説・攻略法などを初心者にもわかりやすく紹介していきます。

SEO対策・アクセスアップ
4月9日にアップデート版の連絡が届きました 先月変更したテンプレートのカエテンジョイのアップデート版の連絡が届いていました。 販売者のひで蔵さんとやりとりしたことが少し反映されていたので 私の質問も役に立つことがあったのかなぁ~ってちょっぴり嬉しかったり♪ カエテンジョイはスマホやタブレットでもPCと同じ表示となる 「レスポンシブデザイン」対応のすごいテンプレート♪ 改良を重ねて販売されたものだと聞...

記事を読む

SEO対策・アクセスアップ
テンプレートをカエテンジョイに変更 先日独自ドメインを取得してブログのURLを変更しました。 その時にもちょこっと言っていたんですけど、 ずっとテンプレートの変更を考えていました。 アクセス数もなかなか上がらないし、 Googleにインデックスもされていないことが多くて けっこう悩んでいました。 先日の独自ドメイン変更で、アクセス数はさらに落ちるのかと思っていたら 変更したその日からアクセス数はアップ!! ...

記事を読む

no-image

SEO対策・アクセスアップ
ずっと独自ドメインへの変更のことは考えてはいたんですけど なかなか行動に移すことが出来ず・・・ ただただ時間だけが過ぎていくという毎日だったのですが、 「思い立ったが吉日!」ということで、先日3月14日に独自ドメインを取得しました☆ 3月14日は結婚記念日でもあったので、幸先いいかなぁ~なんて思いもあったりして(∩´∀`∩) 今年に入ってからひたすらアクセスアップを色々と考えていました。 ドメイン変更す...

記事を読む

表の作成
おすすめサイトなどにちょうどいい大きさの表 ご要望がありましたので、トップページなどで使いやすい 小さめの表をご用意しました。 私がいつも使っている表は以下のようなものです。 同じようなものですが、よろしければ、コピーしてお役立ていただければと思います(。・ ω...

記事を読む

お役立ち便利情報
相互リンクを更新順に表示する方法 当サイトで利用している相互リンクのリンクリストの設置方法です。 利用しているリンクリストは『BlogPeople』のものです。 まずは『BlogPeople』に登録をして下さい。 順を追って説明していきます☆ リンクリストの作成 作成をしなくても出来ますが、複数のリンクリストを作成して分けてサイトを登録する場合など 管理がしやすくなります。 私は「相互リンク」として作成していま...

記事を読む

FC2ブログを作ろう
FC2ブログでは、アップロード可能なファイルのサイズは「500KB」までです。 これ以上のものはアップロード出来ませんので、 あらかじめ、画像を縮小して保存しておく必要があります。 今回は、その画像縮小のやり方を紹介しておきます。 記事作成の「画像ボタン」をクリックします。    ↓ 「利用前にご確認ください。」をクリック    ↓ 「画像縮小」をクリック    ↓ ファイルを選択し、幅を入力(私...

記事を読む

表の作成
表を使って記事を書いてみよう☆ 前回、サイト紹介用の表をご紹介しました。 ご好評をいただきましたので、お小遣い集計用の表もご用意させて頂きました。 私がいつも使っている表は以下のようなものです。 同じようなものでよろしければ、コピーしてお役立ていただければと思います(。・ ω...

記事を読む

ブログカスタマイズ
ページのトップに戻るボタンを設置してみました☆ 私のブログは記事が長くて、ものすごーく縦長になっていることが多いです(>_...

記事を読む

ブログカスタマイズ
記事に小見出しをつけて記事にメリハリをつけましょう☆ ↑上記のように記事タイトルとは違った記事内につけるタイトルを『小見出し』と言います。 記事の内容を目立たせたい時や、話題が変わるときなど、 文章がダラダラと続くよりはこういったタイトルがある方が 見栄えもいいし、どういった内容の文章が書いてあるのかも一目瞭然ですよね☆ 私が行っているやり方は2種類あります。 ・記事に直接毎回タグを貼り付ける方法 ...

記事を読む

お役立ち便利情報
記事に小見出しをつけて記事にメリハリをつけましょう☆ ↑上記のように記事タイトルとは違った記事内につけるタイトルを『小見出し』と言います。 記事の内容を目立たせたい時や、話題が変わるときなど、 文章がダラダラと続くよりはこういったタイトルがある方が 見栄えもいいし、どういった内容の文章が書いてあるのかも一目瞭然ですよね☆ 私が行っているやり方は2種類あります。 ・記事に直接毎回タグを貼り付ける方法 ...

記事を読む

レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート「カエテンジョイ」 アップデート版に変更~

4月9日にアップデート版の連絡が届きました

先月変更したテンプレートのカエテンジョイのアップデート版の連絡が届いていました。
販売者のひで蔵さんとやりとりしたことが少し反映されていたので
私の質問も役に立つことがあったのかなぁ~ってちょっぴり嬉しかったり♪


カエテンジョイはスマホやタブレットでもPCと同じ表示となる
「レスポンシブデザイン」対応のすごいテンプレート♪
改良を重ねて販売されたものだと聞いていたのですけど
更なる進化をしていくんですねぇ~!


変更は簡単に出来そうだったので
アップデート版に変更しておくことにしました^^
最初のものとは見た目はほとんど変わりません。
右下のページトップへ戻るボタンとホームに戻るボタンが
コンパクトになったくらいかな?


変更点は、色々と自動調整されるようになっていたり~と、
10点以上変更されています。
ひで蔵さんとのサポートのやりとりで
変更しておいた方がいいと判断されたものを取り入れ
カエテンジョイを進化させて下さっています。
これからカエテンジョイを使ってみよう!という方は
より良くなったアップデート版を利用出来るというわけですね☆
もちろん、今までカエテンジョイを利用していた方も
再ダウンロードでアップデート版を利用出来ます☆


先月からドメイン変更・テンプレ変更で
バタバタしていて、何かと落ち着かない日が続きました。
アクセスはまだまだ上がったり下がったりで 全然安定していません(^_^;)


まずは独自ドメインを取得して、
「カエテンジョイ」といういいテンプレートにも出会えましたので
下準備が整ったといった感じでしょうか・・・
これからは、記事の内容をよりよいものにしていくことに
全力を注いでいきたいな!


去年1年間はPC作業が出来ないことが多くて
お小遣い稼ぎも全然出来ずにいました。
これから、再スタートのつもりで
また新たな気持ちでお小遣い稼ぎ初心に戻って
頑張っていきたいと思います。


私の場合、マイペースだし
作業は遅いし、人一倍努力が必要だと思うんです。。
時間はかかると思いますけど、諦めず歩みを止めずに
少しずつでも前進していけたらと思います。


まだまだ勉強したいこともたくさんあるし
やりたいことだらけで、気持ちばっかりで
行動がついてこない状態ですけど(^_^;)
一つずつクリアしていけるように
これからも努力していきたいと思います(p`・ω・´q)


ブログカスタマイズに悩まなくてもいいテンプレート

ブログをやり始めた頃って、
記事を書くだけでなく、テンプレート選びだったり
カスタマイズだったり、色々とブログをいじりたくなってやっていました。


初心者だった私は、色々と調べたり、独学でブログカスタマイズを
ものすごい時間をかけてやったものです。。。
勉強になったことも多かったので、後悔はしていませんけど
最初から、「カエテンジョイ」のようなテンプレートを使うことが出来たら
どんなに楽だったか・・・と今となってはちょっと思ったりします(^_^;)
カスタマイズに苦労した経験があったからこそ
カエテンジョイがとってもすごいテンプレートだということも理解出来ますし
私にとっては、この遠回りがよかったのだと思います。
じゃなければ、主婦の私にしてみれば「有料テンプレート=高い」で終わってしまったはず・・・
何事も、無駄にはなっていなかったってことかな^^


カエテンジョイはブログカスタマイズに悩まなくてもいいテンプレートです☆
私が独学で苦労したカスタマイズがほぼ組み込まれているテンプレートだから♪
しっかりとしたサポートもついているし、安心して使えます☆
ダウンロードして、そのまますぐ使えるテンプレートですけど
色を変えたり、見た目を変えたりといった
カエテンジョイのカスタマイズのやり方もちゃんと記載されていますし
メールサポートで教えてもらえますので
自分好みのカエテンジョイにすることも可能です☆


SEO対策済の洗練されたテンプレート!

見やすさ、使いやすさを重視したブログデザイン☆
利用可能無料ブログは 
Seesaa・さくら・So-net・FC2・Livedoor・忍者ブログの6つです。
カラーバリエーションも豊富で、自分好みのカラーに変更可能です☆
レスポンシブ対応でスマホやタブレットからのアクセスでも見やすい!


カエテンジョイにご興味を持たれた方は
是非コチラ↓から詳細をご覧下さい☆

 カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート


カエテンジョイを当サイトから購入して下さった方には、
当サイト上部で只今表示させている「スライダー」が
特典として受け取ることが出来ます。(再配布は出来ません。)
(カエテンジョイ購入後表示されるカエテンジョイプラスを追加購入された場合は
「スライダー」を配布することが可能となります。)


「スライダー」はご購入後、インフォトップマイページにてお受け取り下さい。
万が一お受け取り出来なかった場合は、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。


お問い合わせ


テンプレートをカエテンジョイに変更してみました!

テンプレートをカエテンジョイに変更

先日独自ドメインを取得してブログのURLを変更しました。
その時にもちょこっと言っていたんですけど、
ずっとテンプレートの変更を考えていました。
アクセス数もなかなか上がらないし、
Googleにインデックスもされていないことが多くて
けっこう悩んでいました。
先日の独自ドメイン変更で、アクセス数はさらに落ちるのかと思っていたら
変更したその日からアクセス数はアップ!!
何故かは私にはわかりませんけど、少しほっとしました。
さらにテンプレートを良いものに変えたらもっと良い方向に向いていくかなぁ~
という期待から、以前から気になっていた
ブロ友のハニエルさんがご使用のテンプレート


カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート


に思い切って変更してみることにしました。
変更したといっても、言わなきゃ気づかない?くらい
デザインは前のテンプレの見た目に似せたので
ほぼ変わっていませんが~(^_^;)


この「カエテンジョイ」はスマホやタブレットでもPCと同じ表示となる
レスポンシブデザイン」というもので、
スマホやタブレットが主流となってきている今、
このレスポンシブ対応のカエテンジョイSEOテンプレートを使えば
今までの見づらいスマホ画面ではなく
PC表示と同じデザインの見やすいテンプレートとして使えるようになります。


私のブログは左右にサイドバーがある3カラムです。
この3カラム表示の場合、スマホやタブレットで見ると
より記事を見やすくするために、全面に記事が優先に表示され、
サイドバーの分はすべて下に表示されるようになっています。
この表示だと、横にごちゃごちゃとあるバナーなどに気を取られず、
記事だけに集中してもらえますね^^


Google検索結果にスマホ対応かどうかが影響するように!

4月からスマホ対応になっているサイトがGoogle検索結果に影響するということで
ハニエルさんが記事にして下さっています。⇒ハニエルさんの記事
これを見て、カエテンジョイを購入していてよかったな~っと思いました。


カエテンジョイは有料のテンプレートです。

最初は高いかな~なんて思っていましたが
販売者の「ひで蔵さん」による
購入後30日間は回数制限無しのメールサポートがありますので
安心して購入することが出来ます。
カエテンジョイテンプレート設置でわからないことがあれば
丁寧に教えて下さるので、私でも設定することが出来ました!
わからないことがあれば、30日間は何度でも質問することが出来ますし
丁寧にわかりやすく解説して下さるので
サポート付きでの有料テンプレートとしてなら
思い切って正解だと思いました☆


SEO対策済で検索順位のアップも期待大!
設置後、どのように変化したかもまた報告していきたいと思います。


SEO対策済の洗練されたテンプレート!

見やすさ、使いやすさを重視したブログデザイン☆
利用可能無料ブログは 
Seesaa・さくら・So-net・FC2・Livedoor・忍者ブログの6つです。
カラーバリエーションも豊富で、自分好みのカラーに変更可能です☆
レスポンシブ対応でスマホやタブレットからのアクセスでも見やすい!


カエテンジョイにご興味を持たれた方は
是非コチラ↓から詳細をご覧下さい☆

 カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート


カエテンジョイを当サイトから購入して下さった方には、
当サイト上部で只今表示させている「スライダー」が
特典として受け取ることが出来ます。(再配布は出来ません。)
(カエテンジョイ購入後表示されるカエテンジョイプラスを追加購入された場合は
「スライダー」を配布することが可能となります。)


「スライダー」はご購入後、インフォトップマイページにてお受け取り下さい。
万が一お受け取り出来なかった場合は、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。


お問い合わせ

独自ドメインに変更しました。

ずっと独自ドメインへの変更のことは考えてはいたんですけど
なかなか行動に移すことが出来ず・・・
ただただ時間だけが過ぎていくという毎日だったのですが、
「思い立ったが吉日!」ということで、先日3月14日に独自ドメインを取得しました☆
3月14日は結婚記念日でもあったので、幸先いいかなぁ~なんて思いもあったりして(∩´∀`∩)


今年に入ってからひたすらアクセスアップを色々と考えていました。
ドメイン変更するとアクセスが確実に減るってことも聞いていたので
アクセスアップを頑張っている時にドメイン変更やっていいものか??なんてことも思ったり・・
でも、なかなかアクセスアップも上手くいかないもので
増えたと思ったら急激な下落があって、
しばらくの間アクセスは落ちたままの状態が続きました。。。(;_;)
もともとアクセス数が多くあったわけではありませんでしたし、
今だったら、ドメインを変更したところでたいして変化もなさそうだなと・・・


もともとドメイン自体気に入っているものではありませんでした(´ε`;)
ブログとかよくわかっていなかった時期に訳も分からず作ったものだったので・・・
旧URLはhttp://ramrameyey.blog72.fc2.com/でした。
全然なんの意味もない文字列。。。
新URLはhttp://pointkasegi.com/となりました。
一応色々と考えて、何候補かを出しましたけど
いつまで経ってもどれにすればいいのか決断が出来なかったので(^_^;)
直感娘に候補の中から選んでもらいました(;´∀`)


やっとやりたかったことの中の「1つ」が出来てやれやれです(^_^;)
本当はテンプレートも変更したかったんですけど
これは作業も色々と時間がかかると思うので次の機会になってしまいました(;_;)
下がると思っていたアクセスは・・・
変更した日から何故か急に上がりました。なんで???
ま、また下がるかもしれないので今後も様子見ですね・・・


さっき気がついたのですけど
FC2ブログの独自ドメイン変更に関する記事を
お友達のTamaさんがアップされていたので
独自ドメイン変更に興味がある方は>Tamaさんの記事を見てみて下さい☆


本当は今のテンプレートは気に入っているんですけど
どうやらエラーが多いようで・・・
SEO対策もされているということだったんですけど
なかなかGoogle検索上位にもなりませんし
変えた方がいいのかなぁ?とはずっと思っているんですけど
作業をするのがとっても遅い私にとっては
テンプレ変更はかなりの難題なので・・・
でもまた思い立ったが・・・っていきなり変えるかも知れないので
表示がぐちゃぐちゃになっているかもしれません・・・←これが一番コワイ..・ヾ(。>д<)シ
テンプレだけは、訪問して下さる皆様にご迷惑をかけるので
ちゃんと準備をしてやらないと・・・


独自ドメイン取得でブログURLが変わりましたので
相互リンクをして下さってる皆様には
順を追ってご挨拶に伺わせて頂きます。
時間がかかってしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します○┓


旧URL http://ramrameyey.blog72.fc2.com/
   ↓
新URL http://pointkasegi.com/


~追記~
ドメイン変更後、過去記事の画像が表示されないことがありましたが
時間が経てば回復するということでした。
1日目はクロスワードの過去記事は歯抜け状態だったんですけど
3日経った今、ちゃんと表示されるようになったようです☆

 タグ
None

おすすめサイト紹介など、トップページにちょうどいい小さめの表作成

おすすめサイトなどにちょうどいい大きさの表


ご要望がありましたので、トップページなどで使いやすい

小さめの表をご用意しました。

私がいつも使っている表は以下のようなものです。

同じようなものですが、よろしければ、コピーしてお役立ていただければと思います(。・ ω<)ゞ

ご自分用にお使い頂くのはOKですが、転載、再配布は禁止とさせて頂きます。


毎月換金可能サイト
げん玉【詳細】 モッピー【詳細】 マクロミル【詳細】 コレクポ【詳細】

ここから登録で250pt!
モッピー | お金がたまるポイントサイト マクロミルへ登録
ここから登録で30pt!
気軽にポイントが貯まるコレクポ
紹介コード: ran
ここから登録で500pt+100pt!
まずここから始めよう!
稼ぎ方豊富!
ハズレなし無料ガチャ!
で毎日稼ぐ
PC/スマホ(携帯)のダブルで稼ぐ
アンケートサイトNo.1!
答えてどんどん貯めよう
おすすめスマホサイト
タップだけでポイントゲット
換金額:93,000円 換金額:28,500円 換金額:15,500円 換金額:66,500円

 見本1

おすすめサイト
サイト名 サイト名 サイト名 サイト名
バナーの
コードを
入れる
     
サイトの紹介文などの
詳細を入力
     
金額を入力●●●円 金額を入力●●●円 金額を入力●●●円 金額を入力●●●円

以下をすべてコピーして貼り付けると上の表になります☆
<table border="3" bordercolor="#FF00FF" cellspacing="3" align="center"><tbody>
<tr>
<td colspan="4" align="center"><span style="color:#FF00FF"><b>おすすめサイト</b></span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#FF00FF"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#FF00FF"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#FF00FF"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#FF00FF"><b>サイト名</b></span></td>

</tr>
<tr>
<td align="center">バナーの<br />コードを<br />入れる</td>
<td align="center"> </td>
<td align="center"> </td>
<td align="center"> </td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#FF00FF"><span style="font-size:9px;">サイトの紹介文などの<br />詳細を入力</span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#FF00FF"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#FF00FF"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#FF00FF"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
</tr>
</tbody></table>

 見本2

おすすめサイト
サイト名 サイト名 サイト名 サイト名
バナーの
コードを
入れる
     
サイトの紹介文などの
詳細を入力
     
金額を入力●●●円 金額を入力●●●円 金額を入力●●●円 金額を入力●●●円

以下をすべてコピーして貼り付けると上の表になります☆
<table border="3" bordercolor="#00BFFF" cellspacing="3" align="center"><tbody>
<tr>
<td colspan="4" align="center"><span style="color:#00BFFF"><b>おすすめサイト</b></span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#00BFFF"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#00BFFF"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#00BFFF"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#00BFFF"><b>サイト名</b></span></td>

</tr>
<tr>
<td align="center">バナーの<br />コードを<br />入れる</td>
<td align="center"> </td>
<td align="center"> </td>
<td align="center"> </td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#00BFFF"><span style="font-size:9px;">サイトの紹介文などの<br />詳細を入力</span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#00BFFF"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#00BFFF"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#00BFFF"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
</tr>
</tbody></table>

 見本3

おすすめサイト
サイト名 サイト名 サイト名 サイト名
バナーの
コードを
入れる
     
サイトの紹介文などの
詳細を入力
     
金額を入力●●●円 金額を入力●●●円 金額を入力●●●円 金額を入力●●●円

以下をすべてコピーして貼り付けると上の表になります☆
<table border="3" bordercolor="#FFD700" cellspacing="3" align="center"><tbody>
<tr>
<td colspan="4" align="center"><span style="color:#FF3300"><b>おすすめサイト</b></span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#FF3300"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#FF3300"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#FF3300"><b>サイト名</b></span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#FF3300"><b>サイト名</b></span></td>

</tr>
<tr>
<td align="center">バナーの<br />コードを<br />入れる</td>
<td align="center"> </td>
<td align="center"> </td>
<td align="center"> </td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#FF3300"><span style="font-size:9px;">サイトの紹介文などの<br />詳細を入力</span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#FF3300"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#FF3300"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#FF3300"><span style="font-size:9px;"> </span></span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"><span style="font-size:12px;"><b>金額を入力●●●円</b></span></span></td>
</tr>
</tbody></table>

記事に表を入れる場合の設定(FC2ブログの場合)

簡易モードを「OFF」にする

FC2-12.jpg

 ↓ 

下の方にある「記事の設定」の「改行の扱い」を「HTMLタグのみ」にしておく

FC2-102.jpg

この設定をしておかないと、表のタグを入れても表が崩れてちゃんと表示されません。

忘れずに設定しておいて下さいね☆




色は好きな色に変えて使って下さい。

色の見本はこちら>>『色colors table』<<を参考にしています。


お使いいただく場合、コメント残して頂けると嬉しいです

※時間をかけて作っていますので、転載、再配布は禁止とさせて頂きます。

 カテゴリ
 タグ
None

相互リンクを更新順に表示する方法 ~BlogPeopleの設置方法~

相互リンクを更新順に表示する方法


当サイトで利用している相互リンクのリンクリストの設置方法です。

利用しているリンクリストは『BlogPeople』のものです。


まずは『BlogPeople』に登録をして下さい。

順を追って説明していきます☆


リンクリストの作成

blogpeople2.jpg

作成をしなくても出来ますが、複数のリンクリストを作成して分けてサイトを登録する場合など

管理がしやすくなります。

私は「相互リンク」として作成しています。


リンクの追加/編集

blogpeople3.jpg

ここでリンクするサイト名、URLを登録していきます。

blogpeople5.jpg

サイト名、URLを入力したら「追加」をクリックします。


表示形式の設定

blogpeople4.jpg

【基本設定】

「リンクの表示順」は「最新」にチェックを入れます。

blogpeople6.jpg


当サイトのように更新されたらわかるようにマークをつける場合は


「更新マーク表示時間」で表示する時間の設定、アイコンの選択をします。

blogpeople7.jpg

ここまで出来たら「コードの作成/更新」ボタンをクリック

コードが生成され表示されますので、コピーして表示したい場所ににペーストしてください。


【詳細設定】でいろんな設定が出来ます。初期設定のままでもOK。

当サイトの設定はこんな感じ~参考までに。クリックで拡大して見て下さい。

blogpeople8.jpg blogpeople9.jpg


設定は多少面倒ですが、一度設置してしまえば

あとは、追加したいサイトを「リンクの追加/編集」で登録していくだけです☆

新たに相互リンクしたいサイトを追加した場合は更新」ボタンを押しておきましょう。

blogpeople10.jpg


詳しい解説は「利用ガイド」にも掲載されています。

blogpeople11.jpg


リンクリストにスクロールバーを付ける場合

<div style="height:100px; width:200px; overflow: auto">


ここにリンクリストのタグを貼り付ける


</div>


height:100pxは縦の長さ、width:200px; は横の幅

数値はサイトに合わせて変更して下さい。


これで、更新順に表示されるリンクリストの完成です~☆

お疲れ様でした(*^ω^*)

 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ ~画像縮小をして記事に画像を入れる 画像アップロード ~

FC2ブログでは、アップロード可能なファイルのサイズは「500KB」までです。

これ以上のものはアップロード出来ませんので、

あらかじめ、画像を縮小して保存しておく必要があります。

今回は、その画像縮小のやり方を紹介しておきます。


記事作成の「画像ボタン」をクリックします。

FC2-55.jpg

   ↓

「利用前にご確認ください。」をクリック

FC2-103.jpg

   ↓

「画像縮小」をクリック

FC2-104.jpg

   ↓

ファイルを選択し、幅を入力(私は300~500を入力しています。)、「実行」をクリック

FC2-105.jpg

   ↓

これで縮小は完了「ダウンロード」をクリックします。

FC2-106.jpg

これで「画像縮小」は出来ました!

あとは、普段通り、画像のアップロードをすればOKです☆


デジカメで撮った画像なんかもサイズが大きすぎたりするので

このやり方を覚えておくといいですよ~^^


画像アップロードなどに関する記事

 ●FC2ブログ ~記事に画像を入れる 画像アップロード~

 ●記事内の画像の大きさを変える 拡大 縮小


 カテゴリ
 タグ
None

記事作りに便利な表を使ってみよう (お小遣い集計用)

表を使って記事を書いてみよう☆

前回、サイト紹介用の表をご紹介しました。

ご好評をいただきましたので、お小遣い集計用の表もご用意させて頂きました。

私がいつも使っている表は以下のようなものです。

同じようなものでよろしければ、コピーしてお役立ていただければと思います(。・ ω<)ゞ

(ご自分用にお使い頂くのはOKですが、転載、再配布は禁止とさせて頂きます。)


kira19chocochoco.gif 2013年1月 合計21,657円kira19chocochoco.gif

 1709.gif アフィリエイト 10,257円 1709.gif
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
A8.net ゆうちょ銀行 6,529円 5 40,867円
バリューコマース ゆうちょ銀行 1,903円 6 8,805円
トラフィックゲート PeX 220円 5 1,670円
リンクシェア ジャパンネット銀行 105円 10 3,202円
忍者AdMax PeX 1,500円 3 3,100円
 1709.gif ポイントサイト 8,400円 1709.gif
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
げん玉 PointExchange 5,100円 17 31,700円
ライフマイル PointExchange 300円 9 6,000円
ECナビ PeX 500円 8 4,400円
モッピー ゆうちょ銀行 1,000円 3 5,300円
タメトク PeX 1,000円 3 7,000円
ちょびリッチ。 楽天銀行 500円 1 500円
 1709.gif アンケートサイト 1,000円 1709.gif
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
マクロミル PeX 1,000円 10 7,000円
 1709.gif その他サイト 2,000円 1709.gif
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
レビュナビ PeX 2,000円 13 78,000円

 見本1
2013年1月 合計●●●円
アフィリエイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
ポイントサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
アンケートサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
ライターサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1

以下をすべてコピーして貼り付けると上の表になります☆
<table width="400" border="3" bordercolor=#FF00FF cellspacing="3" align="center"><tbody>
<tr>
<td colspan="5" align="center"><span style="color:#FF00FF"><b>2013年1月 合計●●●円</b></span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ff80ff" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>アフィリエイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ff80ff" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>ポイントサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ff80ff" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>アンケートサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ff80ff" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>ライターサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFF0F5" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
</tbody></table>

 見本2
2013年1月 合計●●●円
アフィリエイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
ポイントサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
アンケートサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
ライターサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1

以下をすべてコピーして貼り付けると上の表になります☆
<table width="400" border="3" bordercolor=#00BFFF cellspacing="3" align="center"><tbody>
<tr>
<td colspan="5" align="center"><span style="color:#00BFFF"><b>2013年1月 合計●●●円</b></span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#87CEFA" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>アフィリエイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#87CEFA" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>ポイントサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#87CEFA" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>アンケートサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#87CEFA" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>ライターサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#F0FFFF" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
</tbody></table>

 見本3
2013年1月 合計●●●円
アフィリエイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
ポイントサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
アンケートサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1
ライターサイト ●●●円
サイト名 換金先 入金額 回数 総額
1
1
1

以下をすべてコピーして貼り付けると上の表になります☆
<table width="400" border="3" bordercolor=#FFD700 cellspacing="3" align="center"><tbody>
<tr>
<td colspan="5" align="center"><span style="color:#FFD700"><b>2013年1月 合計●●●円</b></span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFD700" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>アフィリエイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFD700" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>ポイントサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFD700" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>アンケートサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFD700" colspan="5" align="center" ><span style="color:#000000"><b>ライターサイト ●●●円</b></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">サイト名</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">換金先</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">入金額</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">回数</span></td>
<td bgcolor="#FFFACD" align="center"><span style="color:#000000">総額</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="center"><span style="color:#000000"></span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">1</span></td>
<td align="right"><span style="color:#000000">円</span></td>
</tr>
</tbody></table>

記事に表を入れる場合の設定(FC2ブログの場合)

簡易モードを「OFF」にする

FC2-12.jpg

 ↓ 

下の方にある「記事の設定」の「改行の扱い」を「HTMLタグのみ」にしておく

FC2-102.jpg

この設定をしておかないと、表のタグを入れても表が崩れてちゃんと表示されません。

忘れずに設定しておいて下さいね☆




もし、横幅を変えたい場合は

テーブルタグの一行目の部分「width="400"」の数字を変えて下さい。

数字は記事の幅に合わせて調節してください。

ちなみに、私のブログでは数字は500にしています。

色は好きな色に変えて使って下さい。

色の見本はこちら>>『色colors table』<<を参考にしています。


お使いいただく場合、コメント残して頂けると嬉しいです

※時間をかけて作っていますので、転載、再配布は禁止とさせて頂きます。

 カテゴリ
 タグ
None

ページトップに戻るボタンをつけてみよう!

ページのトップに戻るボタンを設置してみました☆


私のブログは記事が長くて、ものすごーく縦長になっていることが多いです(>_<)

ブログを読んで下さっている方には、ページのトップに戻るために

ご苦労をおかけしておりました(´・_・`)

なので、いろいろと探し回っていい方法を見つけましたので

今回ページトップに戻るボタンをつけてみることにしました。

記事をしばらく下にスクロールするとページの右下に以下のボタンが出てきます。

          blog1.jpg


このボタンをクリックしていただくと一瞬でトップに戻ります(^-^)

テンプレートの編集をするので念のため「複製(コピー)」をしておいて下さいね☆

FC2ブログ管理画面⇒「テンプレートの設定」⇒「HTMLの編集」で

スクリプトの設置をします。

</head>の直前に以下のものを挿入します。

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.3/jquery.min.js"></script>
<script>
$(document).ready(function(){
// hide #back-top first
$("#back-top").hide();

// fade in #back-top
$(function () {
$(window).scroll(function () {
if ($(this).scrollTop() > 700) {
$('#back-top').fadeIn();
} else {
$('#back-top').fadeOut();
}
});
// scroll body to 0px on click
$('#back-top a').click(function () {
$('body,html').animate({
scrollTop: 0
}, 500);
return false;
});
});
});
</script>

上の数字700は、下にスクロールさせて画像が表示されるまでの長さ。

下の数字500は、ページトップに戻る速さ。


さらに、「HTML編集」で

</body>の直前に以下のものを挿入して下さい。

<p id="back-top">
<a href="#top"><span>ここに文字を入れるとボタン画像に文字が入ります。</span></a>
</p>


これで「HTML編集」は終わりです。


次にCSSに追加をします。「スタイルシート編集」で一番下から一行改行して以下を挿入します。

/* backtotop */
#back-top {
position: fixed;
bottom: 5px;
margin-left: 85%;
}
#back-top a {
width: 108px;
display: block;
text-align: center;
font: 11px/100% Arial, Helvetica, sans-serif;
text-transform: uppercase;
text-decoration: none;
color: #bbb;

/* transition */
-webkit-transition: 1s;
-moz-transition: 1s;
transition: 1s;
}
#back-top a:hover {
color: #000;
}

/* arrow icon (span tag) */
#back-top span {
width: 100px;
height: 50px;
display: block;
margin-bottom: 0px;
background: #eae5e3 url(http://~画像のURLを挿入) no-repeat center center;

/* rounded corners */
-webkit-border-radius: 10px;
-moz-border-radius: 10px;
border-radius: 10px;

/* transition */
-webkit-transition: 1s;
-moz-transition: 1s;
transition: 1s;
}


↑これは画像は回らない設定です。

画像をくるっと回したい場合は、さらに末尾に一行あけて以下を追加してください。

#back-top a:hover span {
-webkit-transform: rotate(720deg) scale(1.2);
-moz-transform: rotate(720deg) scale(1.2);
transform: rotate(720deg) scale(1.2);
opacity:0.5;
}


以下の数値はボタンを設置する位置です。

bottom: 5px; 下からの高さ
margin-left: 85%; ページ左からの位置 数値を少なくすると画像を左側に設置出来ます。


以下の数値は ボタン画像の大きさに合わせて変更して下さい。

width: 100px; 横幅
height: 50px; 縦幅


以下のコードは ボタン画像の背景の色です。お好きな色に変更して下さい。

background: #eae5e3


この設置方法は「Subox.net」というサイトさんで参考にさせて頂きました。

当ブログ用に変更した部分もありますのでこちらでも編集のやり方を載せましたが、

詳しくは「Subox.net」も見てみて下さい。


ユーザビリティを考えると、トップに戻るボタンは設置しておいた方がいいですね☆

当ブログでは、記事の最後にも付けていますが、

blog2.jpg

これはあまり使われていないと思いますので

常時見える位置にあるボタンはとっても便利だと思います☆

» 記事の続きを読む

 タグ
None

記事の中に「小見出し」を付ける方法(CSS スタイルシートを設定する方法)

記事に小見出しをつけて記事にメリハリをつけましょう☆


↑上記のように記事タイトルとは違った記事内につけるタイトルを『小見出し』と言います。

記事の内容を目立たせたい時や、話題が変わるときなど、

文章がダラダラと続くよりはこういったタイトルがある方が

見栄えもいいし、どういった内容の文章が書いてあるのかも一目瞭然ですよね☆

私が行っているやり方は2種類あります。

・記事に直接毎回タグを貼り付ける方法

・CSS(スタイルシート)でタグ指定する方法


前回は簡単な『直接タグを貼る方法』をご紹介しましたが

今回は『CSS(スタイルシート)でタグ指定する方法』をご紹介しますね☆


スタイルシートで設定して小見出しを記事に表示させる方法


前回紹介した「直接タグを貼る方法」は毎回記事を書くたびに

タグをコピペしなければなりません。

たまにしか使わないならそれでもいいですが、私のように頻繁に使うなら面倒なんです(´ε` )

「小見出し」は記事を書く上で、見栄えもいいしSEO対策としても使用した方がいいと思いますので

スタイルシートで設定して使ってみて下さい☆


テンプレートのスタイルシートの方で設定をします。当ブログの「FC2ブログ」での解説になります。

管理画面の「環境設定」→「テンプレートの設定」→「スタイルシート編集」で設定します。

テンプレートを触るので、万が一の時のため、念の為に、

テンプレートの複製(コピー)をしておいて下さいね。


と言ってもそんなに難しいことはありません。

以下のタグをスタイルシートの末尾にコピペして下さい。

貼り付ける場合は、一番下で一回改行してからそのあとに貼り付けて下さい。


当ブログと同じ大きさの小見出し

 ↓ ↓ ↓ (枠線、文字の色は「黒」、背景は「白」にしています。)

h3{
font-size:12pt; color:#000000;
background-color:#ffffff;
border-bottom:1px solid #000000;
border-right:0px solid #000000;
border-left:8px solid #000000;
padding:8px;
}


基本はこのタグ↓ いらない枠線は削除するといいですよ。

h●{  ←●に数値を入れる
font-size:文字の大きさpt;
background-color:#ffffff;  ←背景の色
border-top:    1px solid #000000;  ←上の枠線
border-bottom: 1px solid #000000;  ←下の枠線
border-right: 1px solid #000000;  ←右の枠線
border-left: 8px solid #000000;  ←左の枠線
padding: 余白の大きさpx;
}


ブログのタイトルが「h1」、記事のタイトルが「h2」の設定になっていると思います。

なので、記事内に付けるタイトル(見出し)は「h3」からはじめるといいでしょう。

枠線、文字の色は「黒」、背景は「白」にしています。

色の見本はこちら>>『色colors table』<<を参考にしています。


スタイルシートにタグを貼り付けて設定したら、

あとは記事内で<h3>~</h3>の間にタイトルを入れるだけです。

記事内で <h3>書きたいタイトル</h3> と書き込めば

実際の記事にはちゃんと見出しが出来ています。


当ブログでは、見出しは4種類設定しています。

こんな感じ <h3>~</h3>


こんな感じ <h4>~</h4>


こんな感じ <h5>~</h5>

こんな感じ <h6>~</h6>

見出しの大きさは「font-size:12pt」の数値で変わります。

あとは、基本のタグから枠線を実線から点線に変えたり、色を変えたり

色々とご自分のサイトに合わせて変えてみて下さい。

枠線の種類 solid(実線)、dotted(点線)、dashed(破線)、double(二重線)などがあります。


スタイルシートに設定するのは、面倒かもしれませんが

一度設定してしまえば、あとは記事内で書きたいタイトルを<h3>~</h3>の中に

書き込めばいいだけなので、あとは楽になりますよ♪

先に紹介した『直接記事内にタグを貼る方法』か、今回の『スタイルシート設定』か

どちらかお好きな方法で見出しを作ってみて下さいね☆


>>小見出しのタグを直接記事内に貼る方法はこちら<<


記事にタグを入れる場合のブログの設定

簡易モードを「OFF」にする

FC2-12.jpg

 ↓ 

下の方にある「記事の設定」の「改行の扱い」を「HTMLタグのみ」にしておく

FC2-102.jpg

ちゃんと表示させるためにもタグを入れる場合は忘れずに設定しておいて下さいね☆

 タグ
None

記事の中に「小見出し」を付ける方法(直接タグを貼る方法)

記事に小見出しをつけて記事にメリハリをつけましょう☆


↑上記のように記事タイトルとは違った記事内につけるタイトルを『小見出し』と言います。

記事の内容を目立たせたい時や、話題が変わるときなど、

文章がダラダラと続くよりはこういったタイトルがある方が

見栄えもいいし、どういった内容の文章が書いてあるのかも一目瞭然ですよね☆

私が行っているやり方は2種類あります。

・記事に直接毎回タグを貼り付ける方法

・CSS(スタイルシート)でタグ指定する方法 ←こっちの方がオススメ☆


今回は簡単な『直接タグを貼る方法』をご紹介しますね☆


記事に直接「小見出しのタグ」を貼り付ける方法


 見本

私が記事に直接タグを貼って使っているものはこのタイプのものだけです。

ブログの色に合わせてこのタグを作成しましたが、

毎回コピペするのが面倒なので今は使っていません(^_^;)

コピペしてすぐ使えるようにタグを色別に用意してみましたので

コピペして使って頂いてOKです(。・ ω<)ゞ(転載はお止め下さいね☆)




 見本1

以下をすべてコピーして貼り付けると上の小見出しになります☆

<div style="padding:3px 3px; border-color:#FF00FF ;border-width:0px 0px 1px 8px; border-style:solid;background:#FFF0F5"><b><span style="color: #FF00FF"> 見本1</span></b></div>




 見本2

以下をすべてコピーして貼り付けると上の小見出しになります☆

<div style="padding:3px 3px; border-color:#00BFFF ;border-width:0px 0px 1px 8px; border-style:solid;background:#F0FFFF"><b><span style="color: #00BFFF"> 見本2</span></b></div>




 見本3

以下をすべてコピーして貼り付けると上の小見出しになります☆

<div style="padding:3px 3px; border-color:#000000 ;border-width:0px 0px 1px 8px; border-style:solid;background:#F5F5F5"><b><span style="color: #000000"> 見本3</span></b></div>




 見本4

文字の大きさを大きくすると小見出しも大きくなります☆

<div style="padding:3px 3px; border-color:#FF8C00 ;border-width:0px 0px 1px 8px; border-style:solid;background:#FFFFFF"><b><span style="font-size:large; color: #000000"> 見本4</span></b></div>




 見本5

すべて枠で囲った小見出しです☆

<div style="padding:3px 3px; border-color:#FFD700 ;border-width:1px 1px 1px 8px; border-style:solid;background:#FFFFE0"><b><span style="color: #000000"> 見本5</span></b></div>




 見本6

二重線で囲った小見出しです☆

<div style="padding:3px 3px; border-color:#FF0000; border-style:double; background:#FFFFFF"><b><span style="color: #FF0000"> 見本6</span></b></div>




こんな感じで色々なパターンを作ってみました。

ご自分のサイトに合うものがあればいいのですけど~

自分好みに変える場合は

background …背景の色

border-color …枠線の色

border-width:1px 1px 1px 8px …枠線の幅 左から順に 上 右 下 左 の線の幅を表す。

                     枠線がいらないところの数値を「0」にすれば線はなくなる。

border-style …枠線の種類 solid(実線)、dotted(点線)、dashed(破線)、double(二重線)など

色の見本はこちら>>色colors table<<を参考にしています。

記事にタグを入れる場合のブログの設定

簡易モードを「OFF」にする

FC2-12.jpg

 ↓ 

下の方にある「記事の設定」の「改行の扱い」を「HTMLタグのみ」にしておく

FC2-102.jpg

ちゃんと表示させるためにもタグを入れる場合は忘れずに設定しておいて下さいね☆




ご自由にお持ち帰りして頂いてかまいませんが

お使いいただく場合、コメント残して頂けると嬉しいです

色々と考えて作ったタグなのでタグの転載、再配布はお止め下さいますようお願い致します。


次回は『小見出しをCSS(スタイルシート)でタグ指定する方法』をご紹介しますね☆


>>小見出しをCSS(スタイルシート)でタグ指定する方法はこちら<<

 カテゴリ
 タグ
None



Copyright © 0円でお小遣いも稼ぎたい主婦のつぶやき All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます