相互リンクを更新順に表示する方法


当サイトで利用している相互リンクのリンクリストの設置方法です。

利用しているリンクリストは『BlogPeople』のものです。


まずは『BlogPeople』に登録をして下さい。

順を追って説明していきます☆


リンクリストの作成

blogpeople2.jpg

作成をしなくても出来ますが、複数のリンクリストを作成して分けてサイトを登録する場合など

管理がしやすくなります。

私は「相互リンク」として作成しています。


リンクの追加/編集

blogpeople3.jpg

ここでリンクするサイト名、URLを登録していきます。

blogpeople5.jpg

サイト名、URLを入力したら「追加」をクリックします。


表示形式の設定

blogpeople4.jpg

【基本設定】

「リンクの表示順」は「最新」にチェックを入れます。

blogpeople6.jpg


当サイトのように更新されたらわかるようにマークをつける場合は


「更新マーク表示時間」で表示する時間の設定、アイコンの選択をします。

blogpeople7.jpg

ここまで出来たら「コードの作成/更新」ボタンをクリック

コードが生成され表示されますので、コピーして表示したい場所ににペーストしてください。


【詳細設定】でいろんな設定が出来ます。初期設定のままでもOK。

当サイトの設定はこんな感じ~参考までに。クリックで拡大して見て下さい。

blogpeople8.jpg blogpeople9.jpg


設定は多少面倒ですが、一度設置してしまえば

あとは、追加したいサイトを「リンクの追加/編集」で登録していくだけです☆

新たに相互リンクしたいサイトを追加した場合は更新」ボタンを押しておきましょう。

blogpeople10.jpg


詳しい解説は「利用ガイド」にも掲載されています。

blogpeople11.jpg


リンクリストにスクロールバーを付ける場合

<div style="height:100px; width:200px; overflow: auto">


ここにリンクリストのタグを貼り付ける


</div>


height:100pxは縦の長さ、width:200px; は横の幅

数値はサイトに合わせて変更して下さい。


これで、更新順に表示されるリンクリストの完成です~☆

お疲れ様でした(*^ω^*)

 カテゴリ
 タグ
None