お小遣い稼ぎをしていると「お友達紹介」というものが目に入ると思います。

お友達を紹介することでもポイントをもらえるので
お友達紹介は是非やってみたいと思いますよね? 私もそうでした

アフィリエイトもブログライターもやってみたい!とも思っていました。

そこで、自分のブログを「よし!作ろう!」っと思いましたが
初心者の私には何をどうすればいいのか・・・

ブログを作るための勉強から始まりました・・・

以前からFC2ブログを作っていたので
テンプレート選びやブログを立ち上げるところまでは出来ていたのですが
カスタマイズなど、いろいろとやってみたいことが出てくると
本当に何も知らなくて、1から始めたのでかなり苦労しました(^_^;)
本を買ってみようかな~なんて思ったりもしましたが
ポイントサイトでコツコツ貯めていた時だったので、本を買うお金がもったいない!!

色々と情報収集しながら、ネットでも調べながら日々勉強でした

いろんな先輩ブロガ―の方々のブログを拝見して
キレイに表でまとめてあったり、こんな場所にバナーが貼ってあったり?
こんな風にするにはどうすればいいんだろう?って思った時に
まず、カスタマイズの名前がわからない!!
だからネットでもなかなか調べられない・・・

無知ってホントに嫌になります。。。
何度も挫折しそうになりましたが、どうしても「こんな風にしたい!」という
ブログの理想を持ってしまったので
やらずにはいられなかったのです(^_^;)

こんなアホな私でもなんとか今のブログの形を作りあげることが出来ましたが
まだまだ全然納得はいっていません。
常に「ああしたい」「こうしたい」という思いがありますが
なかなか時間がなくってのんびりマイペースに更新しています(^0^;)

ブログを作る上で、私みたいにつまずく時があると思います。
(私ほどつまずく人はいないかな)

なので、初心者さんにもいろいろとブログカスタマイズが出来るように
順に紹介していけたらと思っています。

私みたいにつまずいて、ブログを作るのにものすごく時間を費やしてしまうのは
時間がもったいないだけですからね~ホントにどれだけの時間を使ったことか・・・
その間にポイントサイトやアンケートサイトでどれだけ稼げるかって感じでしたよ(;一_一)

とは言っても、私もまだまだ初心者です(^_^;)
私が出来た範囲でのことなので、詳しい専門用語なんかはチンプンカンプン!!
いまだにわかってないことだらけです。。。
そして、紹介出来るとしたら、FC2ブログでやってきたことだけ

それでも、私のようなブログは出来ると思いますので
もしも参考になれば幸いに思います。。。


まずは、、はじめからFC2ブログを作るところから紹介していきたいと思います。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

1976.gif FC2ブログ ~まずは登録しよう~ へ 1976.gif


  FC2ブログのカテゴリー一覧はこちらへ


 カテゴリ
 タグ
None