ずっと独自ドメインへの変更のことは考えてはいたんですけど
なかなか行動に移すことが出来ず・・・
ただただ時間だけが過ぎていくという毎日だったのですが、
「思い立ったが吉日!」ということで、先日3月14日に独自ドメインを取得しました☆
3月14日は結婚記念日でもあったので、幸先いいかなぁ~なんて思いもあったりして(∩´∀`∩)


今年に入ってからひたすらアクセスアップを色々と考えていました。
ドメイン変更するとアクセスが確実に減るってことも聞いていたので
アクセスアップを頑張っている時にドメイン変更やっていいものか??なんてことも思ったり・・
でも、なかなかアクセスアップも上手くいかないもので
増えたと思ったら急激な下落があって、
しばらくの間アクセスは落ちたままの状態が続きました。。。(;_;)
もともとアクセス数が多くあったわけではありませんでしたし、
今だったら、ドメインを変更したところでたいして変化もなさそうだなと・・・


もともとドメイン自体気に入っているものではありませんでした(´ε`;)
ブログとかよくわかっていなかった時期に訳も分からず作ったものだったので・・・
旧URLはhttp://ramrameyey.blog72.fc2.com/でした。
全然なんの意味もない文字列。。。
新URLはhttp://pointkasegi.com/となりました。
一応色々と考えて、何候補かを出しましたけど
いつまで経ってもどれにすればいいのか決断が出来なかったので(^_^;)
直感娘に候補の中から選んでもらいました(;´∀`)


やっとやりたかったことの中の「1つ」が出来てやれやれです(^_^;)
本当はテンプレートも変更したかったんですけど
これは作業も色々と時間がかかると思うので次の機会になってしまいました(;_;)
下がると思っていたアクセスは・・・
変更した日から何故か急に上がりました。なんで???
ま、また下がるかもしれないので今後も様子見ですね・・・


さっき気がついたのですけど
FC2ブログの独自ドメイン変更に関する記事を
お友達のTamaさんがアップされていたので
独自ドメイン変更に興味がある方は>Tamaさんの記事を見てみて下さい☆


本当は今のテンプレートは気に入っているんですけど
どうやらエラーが多いようで・・・
SEO対策もされているということだったんですけど
なかなかGoogle検索上位にもなりませんし
変えた方がいいのかなぁ?とはずっと思っているんですけど
作業をするのがとっても遅い私にとっては
テンプレ変更はかなりの難題なので・・・
でもまた思い立ったが・・・っていきなり変えるかも知れないので
表示がぐちゃぐちゃになっているかもしれません・・・←これが一番コワイ..・ヾ(。>д<)シ
テンプレだけは、訪問して下さる皆様にご迷惑をかけるので
ちゃんと準備をしてやらないと・・・


独自ドメイン取得でブログURLが変わりましたので
相互リンクをして下さってる皆様には
順を追ってご挨拶に伺わせて頂きます。
時間がかかってしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します○┓


旧URL http://ramrameyey.blog72.fc2.com/
   ↓
新URL http://pointkasegi.com/


~追記~
ドメイン変更後、過去記事の画像が表示されないことがありましたが
時間が経てば回復するということでした。
1日目はクロスワードの過去記事は歯抜け状態だったんですけど
3日経った今、ちゃんと表示されるようになったようです☆

 タグ
None